FC2ブログ

Entries

20100123チューリップファミリー

100123のコピー

今回は、新しいサダ登場。ベビーヒッポ用にフィンガーファミリーとキョンシーサダ。久々風船も登場してドイツ語も加わりました。赤、黄色、青、緑。 赤のヒントはロート製薬、黄色はゲルb、青はブラウス、緑はグリューン...

最後は、全部の風船を使ってごちゃ混ぜ...その後、全部の風船を単一言語ずつ言うと、まとめて覚えられてよかったみたい。

この日は、宇宙飛行士の野口さんが乗っている衛星が観測されるとの情報をゆうちゃんから得て、私たちもファミリーの途中オリオン座近くの衛星を見ました。 すごく感動しましたよ。

ゆうちゃんは、相変わらずメンバーの多言語に興味を持って、いろいろ質問!!! 「たいしたもんだねぇ」の連発ですが、私たちは楽しんでいるから、「特別なことではないんですよ、学ぶことは真似ることからですから...」そう答えています。  元学校の先生にしてみれば、教えないで真似る意味がわからないかも...ほんと変なクラブなのでしょうね。 でもしっかり英語で会話しようとする姿勢は、えらいです!!! 

メタカツ時間はなかったのですが、アンジュセヨで大人も子供も生メタしてくれました。  
お土産を配る場面...もう少し頑張りましょう...


再見ソングも若干増えて、これからバージョンアップして歌っていきましょう。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

させぼん&みみちゃん

Author:させぼん&みみちゃん
佐世保でヒッポファミリー
クラブのフェロウをしてい
ます。

≪ 毎週土曜日 ≫ 

10時~12時 相浦公民館
17時~19時 広田公民館

詳しくは、http://www.lexhippo.gr.jp/ 
をご覧ください。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード