FC2ブログ

Entries

20101225クリスマス&ありがとう2010ヒッポ

101225のコピー

 1部は持ち寄りパーティ。ごちそうが勢ぞろい、ウ~ヤンミー、子供たちは食後、二グループに別れてケーキのデコレーション競技。どちらのちびっ子巨匠もすご技!!! ★の数はいくついただけますでしょうか?「★三つですぅ
イチゴをサンタさんに見立ててのデコレーション。とっても可愛かったね食べるのがもったいないくらい。

 2部は、別室で真面目なヒッポをしました。家族対抗一発メタカツ芸家族の温かい会話を聞きながら、大波でも歌いきってくれたメンバーさんや親子で小道具を作って参加してくれたメンバーさん、みんな一言ずつメッセージを言ってもらい、ジーンときたさせぼんでした。やっぱ、ヒッポはいいわぁ~、チョア

 クラブの存続の危惧にさらされ、かほちゃんから背中押され、みみちゃんと二人、やっとかっとしのいできたクラブが2年でここまで成長して本当に嬉しいです。来年はさせぼんの干支、今以上にピョンピョン跳ね回ります

 今年もたくさんのいい出会いに感謝みなさん、お世話になりました。よいお年をお迎え下さい。来年もみんなで輝いていきましょう

               チューリップファミリー、ブンダバー

スポンサーサイト



090808チューリップファミリー

ヒッポ日報 090808のコピー

今日のクッキングヒッポは、ゲストにエクアドル人親子とペルー人親子を迎えての楽しくてユニークなお料理を試食しました。 
ポップコーンに具だくさんのスープをかけて食べます。このスープはレモンと香草がふんだんに入っていて、この料理はCEVICHE  DE  POLL と言う名前でした。
エクアドル人のご主人は上海出身で、中国の留学生と話が弾んでいました。中国語、スペイン語、日本語と三ヶ国語の楽しい会話でした。

通常のファミリーにも最初のサダには参加してくれました。機会を作ってまた来てくれるそうで、スペイン語に磨きをかけなきゃ...と思ったよ。




クッキング ヒッポ  

クッキングぅ


3月7日のクッキングヒッポです。

メニューは、広島風お好み焼き  トッポギ  ホット(?あってる?) 

お好み焼きなら簡単だ!!と思っていましたが。。。作ることに追われました。。。
折角の交流だから、食べる時間をもっと楽しめたらよかった  と反省しました。

次回からは、一品持ち寄りにして食べる時間を楽しみたいですね

忘年会ヒッポ

ありがとうHippo2008

今日は、今年最後のヒッポと言う事で ありがとうヒッポ 2008 をしました。

メニューは、させぼんの豚汁  最近させぼん家に仲間入りした 餅つき機
 でついたお餅。

ハナ トゥル セー ネー ・・・ とお餅の数を数えてみたり~~~(ヒッポだねぇ~)


磯部巻き きなこ餅 そして、大根おろし醤油に漬けて食べるお餅

え~~~~!!大根おろしで食べるの?? (始めて聞いたんですけど。。。)

それは、早く食べてみたい!!ってな感じで、パーティーは始まりました。

チャルモゲッスムニダ~~~~(ヒッポだねぇ~)

大根おろし餅の味に愕然としたのは私だけでしょうか? ハウチ~ハウチ~~でした♪

みんな、チーパオルゥ~~~~(一体何個食べたんだろう?)


食後は、テープ チャルドゥルセヨ~~♪ とCDを聴きました。


みなさ~~ん♪ 来年も、ヒッポ楽しみましょうね
                                      
                                                by・みみちゃん

Appendix

プロフィール

させぼん&みみちゃん

Author:させぼん&みみちゃん
佐世保でヒッポファミリー
クラブのフェロウをしてい
ます。

≪ 毎週土曜日 ≫ 

10時~12時 相浦公民館
17時~19時 広田公民館

詳しくは、http://www.lexhippo.gr.jp/ 
をご覧ください。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード